ダイエット日記

実行しているダイエットは1日20分以上の有酸素運動 (自転車orアフタービクス)これから色々調べて色んな方法を取り入れたいです。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Welcom 

私の太った理由(自分なりに考えてみました)
    1.妊娠・出産・育児(まったく運動しなくなったので筋力の低下)

    2.食べることが大好き

    3.しょうがないと思っていた


なぜダイエットを始めようかと思ったのか・・・
見た目はちょっと気になるトコですが、1番の理由は太りだして体力がものすご~く落ちたことと肩こりがものすごくツライんです。3児の母体力UP・若返りのため頑張ります。 


            目標-13.6㎏!! スタート63.6㎏


クリックで救える命がある→  http://www.dff.jp/ 


20061118174137.gif  ←ポチッと応援お願いします

[ 2009/11/18 05:54 ] ダイエット日記(体重測定) | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家の長男 

20070906191241
今日は皆で遊びに行きました。市の施設で無料なのにおもちゃがいっぱい
[ 2007/09/06 19:12 ] 育児日記 | TB(0) | CM(5)

ぎゃ~ 

SANY2209.jpg えび


最近よくおいしい食べ物が送られて来るのです!!が・・・・・・・・・・・・


じっくり表も見ずに開封・・・・・・ん?何?この木のカスは???


ちょっと手で探ったら「モゾモゾ・・・・・・・・・・・」


思わず「ぎゃ~!!!!!!!!!!!!!」


子どもたちも集まり・・・・・・・・・(まだギャーギャー騒いでいる私・・・)


一番上の子は恐がりなので私の姿を見て泣き出しそうに・・・


よく箱を見ると・・・生きているエビらしい・・・・


恐いのでまた封をしてしまいました・・。パパが帰ってきたら調理しよう!!


 


もう一つ!!


SANY2154.jpg


これは沖縄のお菓子で「サーターアンダギー」と言います。


高校の時の先生が手作りして送ってくれました!!子ども用に小さく作ってくれたの!!


でもみんな風邪であまり食欲がないのです・・・・。でも美味しかった~なつかしい味でした!!



SANY2207.jpg


こんなハガキが入っていました~


言葉を使わなければ伝わらないこともある


言葉を使えないからこそ通じ合う心もある


コミュニケーションは身体じゅうでするものだとほおずりをして教えてくれたね


育児をしているとこの言葉の意味が痛いほど分かるんです!!


あぁぁぁぁぁ


今子ども3人とも風邪で機嫌が悪いんです~


「抱っこ~」の嵐です~


また泣いてる~    また「力持ち母ちゃんの出番ですなぁ」


それでは  また・・・・・・・・

[ 2007/01/25 13:36 ] その他 | TB(0) | CM(5)

67日目 1/24 

体重測定   本日60.2kg   開始から-3.4kg   基礎代謝1289kcal


おぉ!!


急にどうしたんでしょう?減ってますね~特に何もしていませんが、


生活に自然塩取り入れてをミネラルを補充し始めたからかな?


今日は子どもたちが風邪を引いて熱が出ているので家にいます、お家が保育園状態です~



66日目 1/23 

体重測定   本日61.4kg   開始から-2.2kg   基礎代謝1306kcal


皆さんミネラルについて考えたことありますか?


最近私は「自分に足りていないものはミネラル」じゃないかな?と思っていて色々調べてみたんです!!


ミネラルには必須ミネラルと有害ミネラルがあるんですよね!!


必須ミネラルとは・・・・・・


カルシウム ・ リン ・ カリウム ・ イオウ ・ ナトリウム ・ 塩素 ・ マグネシウム


鉄 ・ 亜鉛 ・ 銅 ・ ヨウ酸 ・ セレン ・ マンガン ・ モリブデン ・ クロム ・ コバルト


の計16種類


このミネラルバランスが崩れると結構大変な事になるらしいです・・・・


色んな病気の引き金になるそうですよ~


それに、ダイエット中には足りなくなることが多いそうです。


私が、思っているのは人って足りない栄養素があると体が欲して食べずにはいられなくなりますよね!!


例えば・・・疲れている時には甘いものが欲しくなる・・など


そのことから考えると、食べ過ぎるって言うのは必要な栄養素を補おうとして体(脳)が欲している場合もあるのではないかなぁと思っています。


ミネラルは野菜などから摂取するのですが、最近では野菜自体の栄養素が半分位になっているそうです・・・なので野菜自体に信用が出来なくなりつつありますよね。


そしてまたまた恐いのが有害ミネラルと言われるもの・・・・・・


水銀 ・ ヒ素 ・ アルミニウム ・ 鉛 ・ カドミウム ・ ニッケル ・ スズなど


いわゆる重金属だそうです。


水銀・・・・ヒ素・・・・・聞くだけでも恐いですよね~


でも知らず知らずに体に溜まっているらしいですよ~


加工食品・・・・水道の水・・・・・魚介類・・・・・排気ガス・・・まだまだ!!


必須ミネラルのバランスが崩れたり、有害ミネラルが溜まりすぎると


うつ病・アトピー・アレルギー・頭痛・高血圧・疲労感・老化・・・・etc


さまざまな不健康に繋がるんです!!


じゃあ早速サプリメントで補おう!!


って思ってよく調べると・・・・吸収率の問題などがあり、サプリもちゃんと選ばなきゃいけないし、


あぁでも、自然のお塩を使うのが一番良いかも!!


スーパーで売ってる塩は体には相当悪いみたいですよ!!


それで、色々調べたあげく私は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こう言うのを見つけました!!


毛髪ミネラル検査   て言うのがあるんです!!



 早速注文してみました。


サプリ探す前にこれをやっとかなきゃね!!


結果はまた出た時に乗せますね!!


これまたビックリ!!ペット用のミネラル検査まであるんですね~   へ~


                       
プロフィール

トウトウ

Author:トウトウ
・夫
・子供
(3歳・2歳・0歳の3人年子)
・にゃーに(♂猫)
    5人+1匹家族です

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

toutou12の体重グラフ

ブロとも申請フォーム


